京都はいいですねー

清水寺近くのカキ氷屋さん

うーむ🙄美味しい

嵐山のカキ氷屋さん


今日8/21午前まで、京都滞在

いま、名古屋です。

明日8/22〜8/23岐阜 長良川で、重要なお仕事も終わります。

仕事もろくにしてませんが、もうすでに、疲れはててます。暑さのせいか・・・


かき氷🍧、2つも食べてしまいました。

高いですが、最高ですね。


ちょい、時間があったので、知恩院という有名なお寺へGO、汗💦タラタラ


そしたら、そしたら、

なんと❗️

高校1年〜2年生、2年間の担任の先生にばったり


27年ぶりの再会、

知恩院は、浄土宗の総本山らしいです。

先生は、高校の社会科教師でありながら、

お寺の住職、二足のわらじで、剣道の指導者。

もう定年してますが。


先生のお寺が浄土宗で、その関係で、知恩院に来てたらしいです。


ほんとに、偶然とは、このことをいいますね。

びっくり‼️です。


丸2日、京都を味わいましたが(ほんのうわべだけですが・・・)


情緒があって、趣きがあって、なんとも言えない優しさがあって、


素敵です。とても、魅力的です。

×

非ログインユーザーとして返信する