夢の舞台「甲子園」

皆さん、こんにちは😃


あと、2つの県を残し、甲子園出場校が決まりましたね。


たしか、8/6から開幕です。


どこの高校が強い、弱いとか、前評判が高いなど、無礼にあたるかもしれませんが、

いち高校野球ファンとして、考察してみました。


トーナメント抽選の運、不運はありますが、下記の高校を中心に、展開されていくのではないでしょうか。


○戦力十分な

石川県 星稜

神奈川県 東海大相模


○いかなる逆境をも、跳ね除けてきた

千葉県 習志野(大好き😘な高校です)

兵庫県 明石商(注目です)


○実力のある

栃木県 作新学院

群馬県 前橋育英

東東京都 関東一

高知県 明徳義塾(馬淵監督が好きです)

大阪府 履正社


○がばい旋風の再来でしょうか、監督もあの時の方

佐賀県 佐賀北


○秋、春と全然勝てなかった名門校、ノーシードから勝ち上がった(地元のため、情があります)

静岡県 静岡


ちょっと、関東勢を優遇しているかもしれません🤔🤔(すみません)。


勝負は、勝ち と 負け しかありません。

結果はどうであれ、失敗を恐れず、力の限りを尽くしてほしいものです。


わたくしには、叶わなかった夢舞台です。

×

非ログインユーザーとして返信する