尊敬している方 65歳で退職


ちょっと前の事

5月のことを、ふと思い出しました。


尊敬していた、元上司Kさん

60才で定年を迎え、65歳まで嘱託社員

今年の5月に、契約満了、退職


10年以上、連絡すら、とっていませんでした。

年賀状のみ。


15人で、送別会


久しぶりにお会いして、ビックリ‼️‼️😱


○老けてしまった、シワだらけ

○体が小さく見える

○弱々しく見える

○哀愁漂うように見える

○貫禄がない


人間だれしも、歳をとるものですが、

あまりの変わりように、


ただ、ただ、悲しくて、哀しく・・・😢


涙が出てくる


どんな方だったかというと・・・

・精神的にも体力的にも屈強

・正義感のかたまり

・苦しく、誰もが嫌がる仕事から逃げない

・発言力もあり、リーダーシップもある

・皆のお手本、生きる教材

・情に熱い


そう簡単に真似できない


Kさんいわく、

60歳定年後は、

1年ごとの契約のため、

ただただ、

この5年間、自分に任された仕事を黙々とこなしてきただけらしいです。

何の意見も求められなかったらしいです。



色々な仕事を一緒にしました


また、

アメリカ、ヨーロッパ、バリ、台湾、中国、フィリピン、グアム、オーストラリア、タイなど、海外にも一緒に行きました。


大嫌いな海釣りにも、毎度毎度、付き合わされました。

わたくし、すぐ船酔いし、吐くんです。


人生100年と言われるようになりましたが、

まだ35年もあります。

第2の人生のスタートにあたり、

ご健康とご多幸を

お祈りしてます

×

非ログインユーザーとして返信する